これからの季節気になる、、ワキ汗にどうですか?

himawari-hakata

桜も散って新緑が芽吹き始めましたね。

朝はひんやりしますがお昼にはじんわり汗ばむ気候で、寒暖差で体調を崩されていませんか?

私は自分の服も子供の服もわからず朝から毎日頭を悩ませています😇😇

子供といえば、小さい頃は毎週観ていた”ちびまる子ちゃん”。

最近は専ら観ることもなくなっていましたが、最近ニュースやSNSで話題になっていますね。

声優さんが変わると、キャラクターの雰囲気や表現が変わるかもしれません。

古くからのファンにとっては少し違和感を感じるかもしれませんが、新しい声優さんの演技に期待してみるのもいいかもしれない……

ということで、今週のちびまる子ちゃんは久しぶりに観てみようと思います☺️

そういえば今週の日曜はもうGWに入ってますね🌸

天気予報だと雨の日も多いみたいですが、最高気温も20度を超える日ばかりのようで着脱出来る服が必要かもしれません。

脱いだ時に気になるのが、ワキの汗染み😨😨😨

暑いからと脱いだらワキだけ色が・・・なんてことありませんか??

やっぱりちょっと気になりますよね(^_^;)

なぜ汗が出るの?

汗は体温を調節し、体内の熱を外に放出するための重要な機能です 💦

体温が上昇すると、体内の熱を放出し、体温を安定させるために汗腺から汗が分泌されます。

汗は蒸発することで熱を奪い、体温を下げます。これにより、体温が適切な範囲に保たれ、身体の機能が正常に維持されます。

また、運動や熱中症など、体温が急激に上昇する状況では、より多くの汗が分泌されることがあります 💧

そんな身体に重要な役割を果たす”発汗”ですが、やっぱり汗は気になる🤔

今やたくさんの制汗剤が出ていて、結局どれが良いのかわからない・・・

そんな方も多くいらっしゃると思います❗❗❗

そこで今回ご案内させていただくのが、塩化アルミニウム液

博多皮ふ科では、手掌、足底、腋窩の多汗症に対し、20%塩化アルミニウムの外用療法を行っています。

塩化アルミニウム溶液は、汗を出す管(汗管)の細胞に作用し、この管を閉塞させることで発汗が減少するといわれています

つまり、汗腺で作られた汗が汗管を通って皮ふに出るまでの通り道を塞いでいる🚫ことになります。

これからの季節、汗が気になるから外出を控えたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、

コロナ禍から開放されて初めてのGW、汗を気にせず外出も楽しみましょう🔆

※初めて塩化アルミニウム液をご利用される方は診察が必要です。

博多皮ふ科では保険診療で多汗症について診察を行っております。

また、GW中もお休み日無く診察行っておりますので、受付時間内にご来院していただければ診察のご案内が可能です🌟

お気軽にお問い合わせ下さい💁🏻‍♀️

博多皮ふ科 092-414-5067

 

受付:崎田

記事URLをコピーしました