まだまだ乾燥する季節!ニキビにも悩まされます

himawari-hakata

みなさんこんにちは☀

寒暖差が激しい日が続きますね。

寒暖差が激しい環境下では、皮膚の健康を維持するために以下のポイントが重要です!

🌿 保湿: 寒冷な空気や暖房によって空気が乾燥しやすくなります。適切な保湿剤を使って、皮膚の水分を補給しましょう。特に乾燥肌や敏感肌の人は、顔や手、足などの乾燥しやすい部位に重点を置いて保湿することが大切です。

🚿 適切な洗浄: 適度な洗浄が必要ですが、過剰な洗浄は皮膚の保護バリアを傷つけることがあります。刺激の少ない洗顔料やボディウォッシュを使用し、ぬるい水で洗うようにしましょう。また、入浴時も熱すぎるお湯は避け、肌に負担をかけないように注意しましょう。

🧤 保護: 寒冷な空気から肌を保護するために、帽子、手袋、スカーフなどの適切な防寒具を着用しましょう。特に顔や手が露出することが多い場合は、日焼け止めや保湿クリームを塗って肌を保護します。

🥗 栄養と水分摂取: バランスの取れた食事と十分な水分摂取は、健康な肌を維持するために重要です。栄養豊富な食事を心がけ、こまめに水分補給を行いましょう。

 

肌のため心がけていることは多いのに、なかなか改善しない・・・

 

そんなときは専門家へ相談しましょう👩‍⚕️

皮膚トラブルがある場合や適切なケア方法を知りたい場合は、皮膚科医や美容専門家に相談しましょう。

個々の肌質や状況に応じたアドバイスを受けることで、適切なケアができます。

 

博多皮ふ科では肌荒れや乾燥でお悩みの方、そして乾燥による過剰な皮脂分泌、細菌の増殖やストレスで発生するニキビでお悩みの方のご相談いつでもお待ちしております。

ニキビが出来たせいでさらにストレスが…なんてことも。(許せないですよね)

 

本日はニキビでお悩みの方へケミカルピーリングのご紹介です💁💕

毎日のマスクで肌荒れ、ニキビでお悩みの方も多いかと思います!

そんな方にオススメです✨✨

 

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは角質溶解作用のある薬剤を皮膚に塗布し、表皮を一部溶解させ、古い角質を除去しターンオーバを正常化させます。

これによって新しい皮膚の再生を活性化させ、お肌のくすみ、毛穴の開き、黒ずみなどを改善し、ニキビ悪化原因となる毛穴のつまりを解消します。

!注意事項!

ピーリング当夜は洗髪、洗顔禁止、化粧品も使用禁止

(12時間は皮膚に何も塗布しないこと)

ピーリング後12時間後から化粧可能

※ニキビ治療にて、お薬を使用している方はご相談ください

 

また、ケミカルピーリング後は、お肌は美容成分が入りやすい状態になっているため、同時にイオン導入もオススメです😊❤

イオン導入とは皮膚に微弱な電流を流し、塗るだけでは肌に吸収されにくい水溶性の美容成分を肌の奥まで浸透させることができます。皮膚に塗布する場合に比べ、浸透率が30~100倍もアップすると言われてます😍

 

気になる方はぜひお問い合わせください❣❣

お待ちしております❤

 

博多皮ふ科

受付:崎田

記事URLをコピーしました